ミュゼ 札幌

最初に迷っても、あんまり意味がない! なぜなら…

AYA(イラスト)

プロフィール

AYA(仮名)

 

ずっと気になっていたムダ毛。全身脱毛とまではいかなくてもせめて脇だけでも綺麗にしたい! そんな気持ちがピークに達し、脱毛することにしました!

 

はじめまして。札幌在住のAYAです。

 

私が、数ある脱毛サロンの中から選んだのは、トリンドル玲奈ちゃんのCMでお馴染みの「ミュゼ・プラチナム」です。

 

ミュゼを選んだ理由は、自分の都合に合わせて店舗を自由に変えられるということ。札幌市内はもちろん、旭川、函館など、札幌以外の店舗も予約できるんです!

 

すすきの

 

それに、ミュゼではスタッフさんの指名はできません。気に入ったスタッフさんがいても、必ず同じ人に施術してもらえるわけではないので、お店がたくさんあるからって、どこにしようか迷う必要はないですよ〜。

 

ちなみに、札幌には、調べてみるとこんなにたくさんの店舗があります。契約した店舗に関係なく、どこでも予約できます!

 

  1. 札幌パルコ店
  2. 札幌中央店(大通すすきの駅、大通駅から5分くらい)
  3. JR札幌駅前(東急百貨店の隣)
  4. マルヤマクラス店(円山公園駅の近く)
  5. 札幌麻生店(麻生駅から1分くらい)
  6. 札幌琴似店(東西線の琴似駅と直結。JRだとちょっと歩く)
  7. 新札幌店
  8. CAPO大谷地店(キャポ大谷地の2階)

 

札幌地下街オーロラタウン入り口

 

東京の渋谷ですら3店舗しかないみたいなので、札幌っ子はみんなミュゼびいきみたい(笑) それだけ他より効果がいいんでしょう。実際、お友達に脱毛サロンをリサーチしてみても、やっぱり一番多かったのがミュゼでした

 

接客対応もよく、美容系化粧品や他プランへの勧誘・営業もなく通いやすかったという口コミも予約を入れてみようという最大のポイントになりました。

 

さらに嬉しいのが、インターネットからの予約なら脇脱毛が回数無制限で600円で受けられるということ。600円なら主婦の私でも気軽に試せるのが嬉しい。

 

ちなみに、この600円というキャンペーン内容は毎月変わるので、最新のキャンペーンはこちらから確認をしてみてください。もしかしたら、もっと安いキャンペーンになっているかもしれません!

 

 

ミュゼにした最終的な決め手は、なんと言っても自宅から一番通いやすいということでした。脱毛は1回や2回の施術で完了するものではないので、どんなに対応や価格がよくても通いにくくては施術を続けるのは面倒になってしまいます。

 

それに、小さな子どもがいる主婦が自由になれる時間はそう長くありません。脱毛は若い子だけがするものではありません。キレイになりたいという気持ちはいくつになっても変わりありません。男性は脇が綺麗になったくらいで何も変わらないだろうと思うかも知れませんが、気になっていたことがひとつ解決されればきっと自分にも自信が持てるようになるハズです。

 

初めての脱毛体験

さて、実際に、札幌のミュゼプラチナムで人生初の脱毛体験をしてきました。

 

お手頃価格で無制限の脱毛なんてきっと高額商品をしつこく勧誘されるのだろうという先入観を持ってサロンへ行きましたが、他コースの案内はあってもしつこく勧誘されることもなく気持ちよく契約することができました。

 

しつこく勧誘されることなく、さらりと他のプランを紹介されると、逆に契約してみようかという気持ちになりますね(笑) とはいっても、初めての脱毛なのでとりあえず気になっていた600円のワキ脱毛だけを実際にやってみてから、良ければ他のプランを検討することにしました。

 

 

初回施術の日は朝一でした。オープンと同時に私の通う札幌のミュゼ店内に入ると、たくさんのスタッフさんたちのお出迎えに少し驚きましたが、好感がもてるお出迎えでした。

 

個室に通され、着替えてスタッフさんが来るのを待ちます。普段人様に見せることのないワキを見せることに少し恥ずかしい気持ちになりましたが、スタッフさんは毎日いろんなお客さんのワキを見ているのですから気にするまでもありませんね。

 

両ワキをだして、専用のゴーグルをかけてもらったら施術開始です。スタッフさんの説明では基本的には無痛ですが、場所によっては輪ゴムで肌をはじいたくらいの痛みがあるとのこと。

 

施術が開始されると痛みという痛みを感じることもなくあっという間におしまい。。時間にして10分程度、その後患部を5分程度アイシングし終了。入店から20分で施術完了でした。

 

さらに、次回施術までは最低でも3ヶ月期間をあけなければならないので、次回の来店は3ヵ月後。通う期間は2年から3年と長く通ったほうがよいとのことですが、年間4回、1回20分程度なら飽きることなく通えそうです。

 

パルコ

 

お店も、自宅近くの琴似店で予約したり、遊びに行ったついでに札幌パルコや、JR札幌店駅前店、すすきのからも近い中央店でも施術できますし。

 

 

まだ通い始めたばかりなので本当に綺麗になるのか気になるところですが、たった1回の施術でもツルツル! カミソリや脱毛機で処理したときのように、処理残しやチクチク感が一切ありません。こんなに手軽に綺麗になれるならもっと早く通えばよかったな。

全身脱毛したスタッフさんの肌に触れてびっくり!

私のイメージイラスト01

脱毛サロンに通う時、一番気になるのが働いているスタッフさんがいい人かどうかということ。

 

施術料や技術などももちろん気になる点ですが、どんなに安くても、どんなに腕がよくても施術してくれる人がよくなければ、何度も通おうという気持ちにはなれません。

 

私がメインで施術を行っているミュゼ札幌琴似店はきれいなスタッフさんが多くて、正直こんなきれいな人達に自分のムダ毛見せるのか…、と躊躇しましたが、ミュゼのスタッフは全員全身脱毛処理済みという話を聞いて安心しました(*^_^*)

 

全員全身脱毛処理済みということは、スタッフさんも私と同じようにムダ毛を見せることを躊躇ったり不安に思ったりしていたはずですから。

 

余談ですが、ミュゼは社員になると、全身脱毛をしていない人はタダで全身脱毛してもらえるそうです。その話を聞いて、ちょっぴりミュゼのスタッフになりたいと思いました(笑) 自分もキレイになれて、お客様もキレイになってくれるなんて幸せなお仕事です。

 

ということで、スタッフ全員が全身脱毛済みというだけあって、確かに全身ツルツルピカピカ☆彡 脱毛が完了した状態を目の前で見ることができたのも、脱毛を初めてする私にはとてもよかったです。

 

JR新琴似駅

 

スタッフさんがお肌を触らせてくれたので、脱毛後の手触りを知ることができてこれまた感動。私も施術が終わり数日後肌を触ってみるとスタッフさんと同じ手触りでした。スタッフさんと同じ手触りになっているということで、施術にも安心できました。

 

実際に、施術後のお肌に触ることができたり、小さな質問に答えてもらえるというのはサロンに安心がもてます。初めての脱毛サロンでしたが、ミュゼ琴似店は感じのよいお店でした。

 

ミュゼ札幌琴似店の口コミ体験談(その2)はこちら

ミュゼプラチナムの予約はとりにくい?

ミュゼは、お手ごろ価格で脱毛ができるということで人気のあるサロンですが、予約は取りにくいという噂もあります。それは本当なのでしょうか。

 

札幌のミュゼに通う私の感想では、答えはNOです。自分の都合に合わせて必ず予約が入れられるかと言えば、そこまで簡単に予約を入れることはできませんが、ある程度余裕を持たせておけば自分の行きたい日に予約を入れることは不可能ではありません。

 

札幌駅

 

これは脱毛サロンだけではなく、病院や美容室などの予約も同じではないでしょうか? 脱毛するには施術の間を最低でも3ヶ月以上期間をあけなければなりませんので、3ヵ月後の自分の都合のよさそうな日を選択しておきます。

 

3ヵ月後の予定が決まっている人はそういないと思いますが、とりあえず大丈夫そうな日に予約をいれておいて、後は予約の日が近くなったら予約状況をこまめに確認します。

 

3ヵ月後の予約を入れているのは自分だけではありません。他のお客さんも3ヶ月以上後の予約を入れるのですから、直前になってキャンセルする人も少なくありませんので、こまめに予約をチェックしておけばより自分の希望に合う時間に予約を入れることができます。

 

 

もちろん、予約状況・混雑状況というのは、店舗によって違うと思います。札幌でも、パルコ店や、札幌中央店のような繁華街にあるお店と、琴似や麻生、大谷地あたりだと混む時間帯や曜日も違うのかもしれません。ですので、どうしてもこの日に処理したいということがあれば、キャンセル待ちを、いつも通う店舗じゃないところで探すのはありだと思います。

 

なんといっても札幌にミュゼは8店もありますので! 上記のリンク先から予約を進めていくと、全店舗の空き状況もわかりますので、ぜひ、チェックしてみてください。

 

ちなみに、以前の施術予約受付は電話のみでしたが、現在は電話予約のほかにインターネット予約がありますので、24時間いつでも予約を入れたり予約状況の確認をすることができます。

 

こまめに予約確認をするのが面倒という人には向いていませんが、お手ごろ価格で脱毛ができるのですから、このくらいの手間気にならないわ。という方であれば予約がとりにくいと言われているミュゼでも自分の予定に合わせて予約を入れることができます。

 

お友達のお気に入りリンク